PAWEES 2021 台湾国際会議が開催され、平松会長が開会の挨拶を行いました

2021年10月29日、COVID-19パンデミックのため、PAWEES2021はオンライン会議として、台湾農業工学会の主催で開催されました。
開会に当たり、PAWEES会長である平松和昭学会長が挨拶を行いました。
会議運営の関係者等に謝意を述べられ、会議での基調講演、発表の概要、PWE誌の位置付け、国際賞等への祝辞などが述べられ、PAWEESの活動がさらに拡大を続けることについて期待が表明されました。
なお、基調講演では、国際農林水産業研究センターの進藤惣治領域長が「水田農業における気候変動対策」を講演されました。この会議では、12か国から224名の参加者がありました。
講演の合間に行われたAnnual Meetingは松野裕事務局長(近畿大学教授)の司会で進行された。また、閉会式では、次回から新たなPAWEES事務局長となる京都大学中村公人教授より、国際賞等の受賞者発表と2022年はPAWEES創立20周年として11月に日本の福岡市で開催することが表明されました。
pawees2021-1
開会式で挨拶する平松和昭PAWEES会長

pawees2021-2
基調講演で講演する進藤惣治領域長

pawees2021-3
閉会式で報告する中村公人PAWEES新事務局長