「東北地方太平洋沖地震に関する災害対応特別委員会」設置のお知らせと情報提供のお願い

 平成23年3月 東北地方太平洋沖地震による未曾有の大震災で被災された皆様に心からのお見舞いと、逝去された方々に哀悼の意を表します。

 本会は、東北地方太平洋沖地震に対し、大災害発生直後から復興に至る本会の諸活動を、緊急かつ総合的に機能させることを目的として、農業農村工学会災害対応特別委員会(青山 咸康委員長)を 3月15日に緊急招集し、「東北地方太平洋沖地震に関する農業農村工学会の活動方針」を決定致しました。
 本会の対応方針の立案,学術調査・復興支援にかかわる社会貢献の推進、学会内外諸機関との連絡調整などを任務とします。さらに、学会事務局調査研究部において、災害に関する情報収集・分析を開始しております。

 本地震被害は広域であり、本会では全力を挙げて被害等の情報収集に努めておりますが、情報および技術相談課題をお持ちの会員の方は、saigai@jsidre.or.jpにお送り下さい。お送りいただいた情報・課題については、当方から問合せが生じる場合がございますので、匿名ではなく、会員番号、氏名、住所、勤務先等を明示の上、メールタイトルを「東北関東大震災情報提供」として下さい。
 また、情報・課題は、事務局で判断の上、当学会ホームページ上に掲載し、広くお知らせする場合がございます。ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。